Guide | ご利用ガイド

サイトについて

●サイトのご利用

当サイトは、パソコン、スマートフォン、タブレット端末でご利用になれます。
(フィーチャーフォン、一部の機種ではご利用になれない場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

登録・入会・退会について

●メンバー登録後のメールが届かない

迷惑メールフィルタ等の設定によりメールが遮断されていたり、迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている場合やメール受信遅延が発生していることが考えられます。
念のため、入力されたメールアドレスに誤りがないかも改めてご確認いただいた上、しばらくお時間をおいてから確認してもメールが届いていない場合、お手数ですが、以下の項目をご確認いただき再度操作をお願いします。

■携帯メールアドレス宛に届かないケース
・ドメインまたはアドレス指定受信を設定している
・携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用している
・通信回線の問題でメール配信が遅延している

上記をご確認いただき、メールが届くように再度操作をお願いいたします。

ドメイン指定受信設定にて、「bodies.jp」から送られるメールが受信可能になるよう設定してください。

※設定変更の操作についてご不明の場合は、携帯電話に付属の説明書をご参照いただくか、携帯電話会社へお問い合わせください。

■パソコンメールアドレス宛に届かないケース
・迷惑メールフォルダに隔離処理されている
・送信先のメールサーバーが容量オーバーしている
・送信先のメールサーバーがトラブルを起こしている
・送信先のメールプロバイダ側で迷惑メールと認識され、削除されている
・通信回線の問題でメール配信が遅延している

上記をご確認いただき、メールが届くように再度操作をお願いいたします。

※設定変更の操作についてご不明の場合は、ご利用のパソコンメーカーまたはプロバイダにお問い合わせください。

●マイページにログインできない

ID(ログインメールアドレス)、パスワードを忘れた場合は、コチラにお進みください。

それでも解決しない場合は、ログインID(メールアドレス)やパスワードが正しく入力されていない可能性がございます。メールアドレスやパスワードの前後に余分なスペース等が入っていないかご確認の上、再度お試しください。また、メールアドレスについては全角・半角、パスワードについては全角・半角、大文字・小文字を区別いたしますので、入力間違いがないか、今一度お確かめ下さい(全角での登録はできません)。

正しいメールアドレスとパスワードを入力してもログインできない場合(エラーメッセージも表示されない場合)は、ブラウザに保存されているcookieにより不具合を引き起こしている可能性があります。お手数ですが、ブラウザに保存されているキャッシュや cookie を一度削除していただき、同様の現象が発生するかご確認ください。
cookie を全て削除しますと、他サイトでの自動ログイン等が一度無効となる場合がございますので、予めご了承の上操作をお願いいたします。

cookie の削除方法については、各ブラウザのマニュアルやヘルプをご覧ください。

●bodies running clubを退会したい

bodies running clubを退会される場合は、コチラにお進みください。

※Bodiesスタジオ会員の退会を希望される場合は、ご契約スタジオでのお手続きが必要です。詳しくはご契約のスタジオへお問い合わせください。

ご入会後について

●メールアドレスを変更した

登録情報変更ページからメールアドレス登録を行ってください。

●メールマガジンが届かない

メールマガジン配信設定ページからメルマガ設定を行ってください。
配信設定にて「あり」にしているのに届かない場合は、登録メールアドレスの間違いや、メールアドレスの登録が変更になっているなどで何度かエラーとなりますと、以降メールが届かないようになってしまいます。
メールアドレスを変更された場合は、コチラからアドレス登録をお願いいたします。

操作・機能(サービス)

●メールが届かない

メールマガジン、イベント参加申込時などのリターンメールが届かない場合、迷惑メールフィルタ等の設定によりメールが遮断されていたり、迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている場合やメール受信遅延が発生していることが考えられます。
念のため、入力されたメールアドレスに誤りがないかも改めてご確認いただいた上、しばらくお時間をおいてから確認してもメールが届いていない場合、お手数ですが、以下の項目をご確認いただき再度操作をお願いします。

■携帯メールアドレス宛に届かないケース
・ドメインまたはアドレス指定受信を設定している
・携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用している
・通信回線の問題でメール配信が遅延している

上記をご確認いただき、メールが届くように再度操作をお願いいたします。
また、ドメイン指定受信設定にて「bodies.jp」から送られるメールが受信可能になるよう設定してください。

※設定変更の操作についてご不明の場合は、携帯電話に付属の説明書をご参照いただくか、携帯電話会社へお問い合わせください。

■パソコンメールアドレス宛に届かないケース
・迷惑メールフォルダに隔離処理されている
・送信先のメールサーバーが容量オーバーしている
・送信先のメールサーバーがトラブルを起こしている
・送信先のメールプロバイダ側で迷惑メールと認識され、削除されている
・通信回線の問題でメール配信が遅延している

上記をご確認いただき、メールが届くように再度操作をお願いいたします。
※設定変更の操作についてご不明の場合は、ご利用のパソコンメーカーまたはプロバイダにお問い合わせください。

●マイデータ(日記)をつける

・ランニングの記録(距離・時間・コメント)
・体重・体脂肪・骨格筋率・基礎代謝
を入力することで、自動で消費カロリーが算出されたり、グラフ表示で日々の変化を確認することができます。

消費カロリーについては、以下のように自動計算されます。
<消費カロリー計算>
ランニング : 体重(kg)×時間(時間)×距離(km)
※未入力項目がありますと自動計算されません。

会員情報について

●会員登録方法

会員登録される前に、必ず「利用規約」をお読みください。会員登録ページでご登録いただく、ユーザーIDやパスワードはログインの際に必要となります。ご自分の責任において、厳重にご保管・管理していただきますようお願い申し上げます。
会員登録はコチラから。

●ログイン・ログアウト

画面上部にあるログインボタンを押し、ログイン画面にてIDとパスワードを入力してください。ログインをされますと、「ログアウト」ログアウト の文字に切り替わりますのでサイト閲覧・イベント予約後にはこれを押してログアウトしてください。
(ログアウト後には、再度「ログイン」が表示されます)
パスワード/IDを忘れた方はコチラより再設定をお願いいたします。

イベントについて

●イベントに参加する

Bodiesが開催するランニングレッスン、イベントへご参加される際は、イベント検索ページより、参加されたいイベントを選択肢、お申し込み手続きをお願いいたします。

●お申し込み後のキャンセルについて

参加申し込みいただいたイベントをキャンセルされる場合、期間内であればご自身のイベント履歴ページにある、該当のイベント詳細ページより、「キャンセルする」ボタンを押して、手続きをお願いいたします。

ページトップへ